愛知県名古屋市の学校法人中西学園 NSCカレッジ(名古屋ファッション専門学校名古屋栄養専門学校名古屋製菓専門学校

  1. NSC カレッジ HOME
  2. 入試・入学情報
  3. 募集学科及び定員

募集学科及び定員

募集学科及び定員

名古屋ファッション専門学校

流行を創出し、イメージを形にできるファッションクリエート力を身に付けた人材、マーケットを的確に捉え、消費者のニーズを数値化できる人材を養成するため、長い伝統と実績を礎に時代に挑戦しつづけます。
現場での経験豊富な講師陣による実践的なカリキュラムとともに、アパレルCAD、コンピュータグラフィックをはじめとするコンピュータの教育設備の充実は高い評価を受けています。

学科
修業年限
募集定員
ファッションマスター科
・ テクニカルクリエーターコース
3年
40名(男女)
ファッション造形科
・ デザイン・パターンコース
2年
30名(男女)
ファッション流通科
・ スタイリストコース
・ ファッションビジネスコース
2年
80名(男女)
名古屋栄養専門学校

実学と人間教育に重点を置き、産学連携で多様化する現代の食生活を見つめていきます。
栄養士の国家資格が取得できる専門教育機関として、実践的カリキュラムと充実した施設・設備によって、栄養指導、 給食・衛生管理等に関する高度な知識と技術を学び、地域社会の健康づくりに貢献し、新しい時代に即応する 栄養士を育成します。
栄養士という職業は、本当に多くのことが要求されます。食事のサービス、事務管理、そして人間関係の管理など幅広い知識と興味を持たなければならなくなってきました。 特に最近、食の安全と健康に対する関心は高まって、味にこだわり、健康食を見直したり様々ですが、それに対応 した給食を実施していくことが、これからの栄養士には必要であると考えます。
いろいろな面で喫食者に満足していただくという気持ちが大切ではないかと思います。

学科
修業年限
募集定員
食物栄養科
2年
90名(男女)
名古屋製菓専門学校
基礎技術を大切にし、本物のパティシエ・ベーカーを目指す人のための学校です。

この地域を代表する数々の一流ホテル、各店からトップパティシエやベーカーを多数講師陣に迎え、講師陣の講習 会場ともなる本格設備の実習室において基本から応用までを修得できます。
年間授業時間が1300時間を超える豊富な実習をしっかりこなすことで即戦力として活躍できる充分な授業計画が組まれております。

学科
修業年限
募集定員
洋菓子科
2年
120名(男女)
製菓衛生師科
1年
40名(男女)
製パン科
1年
40名(男女)
名古屋ファッション専門学校
名古屋栄養専門学校
名古屋製菓専門学校
TOPへ
Bottomへ